i羽生将棋

 

 

タイトル i羽生将棋
価格 ¥350
ファイルサイズ 17.97 MB
ジャンル ゲーム ボード 教育 教育
リリース日 2011年04月06日
言語 英語
対応機種 全機種
ダウンロード

 

スクリーンショット ( 5 )

i羽生将棋
i羽生将棋
i羽生将棋
i羽生将棋
i羽生将棋

※画像は、マウスのスクロール、キーボードの矢印キー左右でも切り替えられます

 

レビュー

 

  • 紹介文

羽生善治永世名人監修 日本将棋連盟推薦 の将棋総合アプリ。
羽生永世名人のタイトル獲得81期の歴代記録更新を記念して、現在450円→350円のセールを開催しています。
本作オリジナル「着手予想」決断力DSで好評だった「逃げ将棋」をはじめ、対局、入門なども収録。
大人の将棋入門者を中心に、様々な棋力の方にも遊んでいただけるよう、数多くの機能を搭載しました。

Q1.最近マンガ等で将棋に興味を持ったが、何から初めて良いかわからない

大人の入門、再入門の受け皿となるアプリが必要だと考えて作られたのがi羽生将棋です。色々な勉強ができるよう、総合的なアプリとなりました

Q2.子供のとき以来だから駒の動かし方から復習したいんだけど・・・

「入門」モードは駒の動かし方から反則まで勉強でき、完全に初めての方でも安心です。
対局モードではルール通りにしか指せないし、コンピュータLv.1はだいぶ弱くいきなりボコられる心配もないので、実戦に慣れながらルールを覚えることも可能です。
他にもお子様に将棋を教えたい方にとっても、子供はゲームは大好きですから、楽しみながらルールを学ぶことができます。

Q3.新聞に載っている詰め将棋とか難しすぎて、やる気が出ない

1手詰めの易しい問題から入ってます。
タイムアタック等の特殊モードも入れてますので、棋力アップも実感できます。
問題も上級者向けまで段階的に用意しておりますし、自分の棋力にあった問題を追加購入することも可能です。

Q4.詰め将棋だけやってて実戦に役立つの?

逃げ将棋も入れてみました。逃げ将棋は詰め将棋の反対で、王手されている状態から正しく逃げる練習で、楽しく終盤力が磨けます。
詰め将棋と同様、上級者向けの問題も用意してます。

Q5.対人とやる前に、やっぱりコンピュータと対局したい

開発費などの都合で入れるか迷いましたが、初心者が実戦に慣れていただくことを目的にコンピュータ対局も入れました。
Lv.3に勝てるようになったら、ネット将棋などを楽しめる程度の棋力にはなると思います。

Q6.自分が将棋で遊んでいたら子供も興味を持ってきました。

奇跡的な展開です。iPadは将棋盤代わりに最適。一緒に勉強しましょう。

Q7.私は上級者なんですけど・・・

そんな方は是非「着手予想」で羽生先生の実戦譜を当ててみてください。
逃げ将棋や詰め将棋にも、難問を入れてますので、そちらも歯ごたえ十分なはずです。


i羽生将棋へのご要望はどしどしカスタマレビューへお寄せください。
技術、容量、開発費などの関係で全てお答えすることは難しいですが、可能な限りアプリへ反映できますようがんばります!!

いただいた要望への返答は以下で、出来る限り返答するつもりです。
http://ameblo.jp/ides-yamaguchi/theme-10041722842.html


〜1.0.9での変更点〜
・ユーザーサポートへお問い合わせいただいておりました、新しいiPadで逃げ将棋、詰将棋での駒の動きが遅くなるというバグを修正いたしました。

 

 

 

おすすめ関連ゲーム (無料)

 

 

おすすめ関連ゲーム (有料)

 

WEB、動画リンク

Loading...
Loading...